The home is a place to recharge your energy.

By surrounding yourself with nature and the things you love, the home can be a place of healing and comfort – your own sanctuary.

Just as a bird shapes its nest, spruce up your home to fit your fancy.

12/25/2014

Merry Christmas!!



今年のクリスマスのアレンジメントは、オランダの美術館で観た静物画をイメージしてみました。
フローラルフォームを使用せずにこうした大きめの作品を作るのはなかなか難しいですが、いけばなのテクニックを取り入れながら製作しました。

暖炉のある家は何年振りでしょう。。。
火を眺めているだけで、なんだかとても心が安らぎます。
最近はありとあらゆるものが電化して本物の火に触れる機会が減りつつありますが、なんとなく火を扱う時間を増やしたい気分です。
キャンドルとか七輪とか。。。


そうそう、この中にある長方形の箱の中身は、七輪なのです(笑)
これはまた改めてご紹介しますね。


今年のメインはラム肉の王冠ローストにしてみました。
見栄えがする上にとっても簡単で短時間で焼き上がります。
その上これが美味しい!!

ポテト・アンナ。

以前、冷蔵庫の中の残り物のあん肝とルコッラとバケットで適当に作ってみたら思いの外美味しく出来たあん肝のパンツァネッラ。

デザートはジンジャーブレッド。

12月のワークショップでもお出ししたのですが、初めての方はこの色を見てちょっと驚かれるようで、、、
でもこれが食べてみると素朴で味わい深いお菓子で、皆さんにも好評でした。
ちなみに、この黒い色はモラセスというシロップの色です。
今年のクリスマスは、家族で家でのーんびり過ごしました。
あとは、最近話題となった朔旦冬至からある作業にとりかかっております。
まだまだ未完成ですが、個人メディアを構築すべく、ウェブサイトを立ち上げてみましたので、宜しかったらこちらにも遊びにいらしてください。


年末年始にかけて暫く慌ただしい日々が続きそうですが、皆さんお元気でお過ごし下さい。