The home is a place to recharge your energy.

By surrounding yourself with nature and the things you love, the home can be a place of healing and comfort – your own sanctuary.

Just as a bird shapes its nest, spruce up your home to fit your fancy.

3/23/2015

garden style arrangement



今月のワークショップでは、ガーデンスタイルのテーブルアレンジメントを製作しました。
花留めには剣山を使用し、アシンメトリーで、躍動感を出してみました。

今回のテーマというか、インスピレーション源は、ボッティチェリの『ヴィーナスの誕生』です。フフッ♡


以前マーケットで一目惚れしたものの、売約済みで入手不可だった「ロマンティックアンティーク」という品種の薔薇。
再会した瞬間「今回はこれで行く!」と即決しました。
この薔薇を見ながら、ボッティチェリの絵画のイメージが浮かんで今回のテーマが決まり、絵に描かれた海の淡い水色を合わせることに。


 

お天気が良かったので、ガーデンテーブルで作業をして頂きました。
小鳥のさえずりを聴きながら、とても気持ちの良いひとときとなりました。


ガーデンテーブルに飾って、ティータイム♪
いつかこのアレンジのようなお庭になることを夢見つつ、、、