The home is a place to recharge your energy.

By surrounding yourself with nature and the things you love, the home can be a place of healing and comfort – your own sanctuary.

Just as a bird shapes its nest, spruce up your home to fit your fancy.

10/29/2014

雄大な愛。


誕生日に夫から貰った百合が満開になったので、記念撮影。
記念日に贈られる花といえば以前は薔薇が多かったのですが、去年あたりからどういう訳か百合へと変化。



カサブランカの花言葉は『雄大な愛』『高貴』らしい。
「夫の愛が雄大になった」と勝手に解釈させて頂くことにしよう(苦笑)。

それにしても、「雄大な愛」って素敵。
所有欲だとか、支配欲だとか、そういったエゴから解放(開放)された愛だと思う。

夫は元々小言を言うタイプではないけれど、あらゆる支配や干渉、コントロールを拒絶する私にとって歓迎したい愛の形であり、私自身もその境地を目指したい。



以外と多かった百合アイテム。
そういえば、プラハのミュシャ美術館で購入したリトグラフも、連作『四つの花』の「百合」だった。。。