The home is a place to recharge your energy.

By surrounding yourself with nature and the things you love, the home can be a place of healing and comfort – your own sanctuary.

Just as a bird shapes its nest, spruce up your home to fit your fancy.

10/23/2014

Pink Carnival Party


アメリカに引っ越して間もないのですが、娘は早速お友達が何人か出来た様子。
この日は、近所の公園で仲良しのお友達を招いて娘の7歳の誕生日会を行いました。






今年はどんなテーマにしようか訊ねると、「『マドレーヌ』の絵本に出て来るサーカス」というマニアックなリクエストが。。。笑
手作りのバナーと紙テープのガーランドで、フレンチテイストのカーニバル風に。



今年のケーキは食べ易さ・取り分け易さ重視でベリーのカップケーキにしました。
クリームチーズベースのフロスティングは、ドライストロベリーを混ぜ込んでピンク色に。
素材はオーガニックで、てんさい糖を使用。
グルテンフリーバージョンも作ってみました。

「うちの子、いつもカップケーキのフロスティング食べないのに(甘過ぎるお菓子が苦手なようです)今日は全部食べてる!」と言って下さるお母さんがいて、ちょっぴり嬉しかったです。




中にはラズベリーを丸ごと入っています。


ズッキーニとトマトのキッシュ。
こちらもグルテンフリーバージョンありで。


デーツとゴートチーズの生ハム巻き。



「マドレーヌが被っているような帽子が欲しいよ〜」という娘の要望に応えて、フェルトで作りました。(絵本『だるまちゃんとてんぐちゃん』のだるまちゃんみたい)



屋外なので、ピニャータ(中に小さな玩具が沢山入っていて、これを子供達が棒で叩いて割る)も投入。

お天気にも恵まれ(カリフォルニアならではです 笑)、子供達は大木に囲まれた緑豊かな公園を思い切り駆け回って遊びました。